ぽちの物置

QMA4(クイズマジックアカデミー4)に勤しむぽちの日記

スポンサーサイト


PageTop

やっぱりゲーセンは涼しくて良いよ。

今日は会社の休みのため、こんな時間に日記です(笑)


①昨日のこと。

まなづるさんの所で宣伝されていた、やがみいぶきさん主催オンオフに突発参加してきました。

突発参加のため詳しいレポは書きません。
でも、マッチングした方の名前だけ書き出すくらい良いよね?

やがみいぶきさん(やがみいぶき:主催者様)
まなづるさん(いぬがみぽM)
うさかぜさん(うさかぜ)
CMPさん(オースチン)
SHIMAGさん(SHIMAG、ガルム44)
モヤシさん(モヤシ)
ナデテココさん(ナデテココ)
いもようかんさん(アルテッサ、ファイン)
和泉ヒロさん(イズミ)
逆転王さん(なるほどくん)


あと、突発か分かりませんが前にオンオフでご一緒した方(だと思う。間違ってたらスマソ)がちらほらと・・・キャラネームだけ羅列。

MK2さん、EXFILLさん、ルナさん、クラフトさん


こんな感じですた。
個人的には、マッチング率が高くてニッコリ\(^∀^)/
まなづるさんには「アイチデマッテル」とかタイポ頂いたし。



ここで急に私信

>まなづるさん

↑のコメントに対して、返事ができなかったことをお詫びしますm(__)m
学問は正解率をあまり下げたくないので、少しガチでやってました。
今年中には愛知に行くので、よろしくです!


>SHIMAGさん

昨日の決勝で、「ぽちおしえてー」と打ってもらったにもかかわらず、自分も初見で、うぎゃーとなった問題と答えです。
簡単に調べられる問題なので、あまり意味無いかもしれませんが・・・

20070820104922.jpg


問題:作家・三島由紀夫の本名です

答え:ひらおかきみたけ(平岡公威)

初見じゃちょっと厳しかった。それでも「からたけ…」は無いよね(笑)




階級について。

9月中に宝石にするため、頑張っています。
昨日、オンオフ中に黄金参段になりました。
20070820104958.jpg



正解率について。

ようやく学キュの正解率が90%を超えました!
学問ジャンルの正解率70%があることを考えれば、それなりに頑張っていると思います。
あとは学問のジャンル正解率を75%まで復帰を目指します。



とりあえず、こんなところかな。
それでは、また~(≧∀≦)ノシ

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(´・∀・`)ゞ

'`ィ(´∀`∩ 全然どどんまいです>typo

転勤ですが、もう来月くらいにはとか思ってたのですが、まだ先でしたか(´・∀・`)ゞ
これは早合点いたしましたm(__)m
詳しい日程決まりましたらコソーリ教えていただけると助かります(´・∀・`)ゞ


あと学キュ9割越えおめでとうございますー。
その三島由紀夫の本名答える学キュ問題ですが
学エフェでも同じ本名読ませるのを確認いたしました。
まぁ確かに難読名前ですからねぇ(´;ω;`)


では(゚∀゚)ノ

まなづる | URL | 2007年08月20日(Mon)12:01 [EDIT]


ありがとうございました^^!!

こんにちは~!うさかぜと申します。
昨日はありがとうございました~。
お疲れさまでした~!!
オンオフ、みなさんと交流が持てたりして楽しいですね^^
今までも何度かオンオフ会をしたことがあったのですが、なかなかマッチが成功したりしてなかったので、昨日はたくさんの方とのマッチでうれしかったです。
昨日は本当にありがとうございました。

うさかぜ | URL | 2007年08月20日(Mon)15:14 [EDIT]


昨日はお疲れ様でした~

学キュ正解率90%超えとはすごいですね

しかし学キュって難しいですね、これは鍛えておかないと

その前に四文字鍛えなおさないと、昨日何回も見ている問題間違えてしまったし

またマッチしたらよろしくお願いします

SHIMAG | URL | 2007年08月20日(Mon)19:24 [EDIT]


コメントレス~

眠いんで簡単なレスで失礼します。


>まなづるさん

転勤日程が決まりましたら、ご連絡しますです(´・∀・`)ゞ



>うさかぜさん

こちらこそマッチングありがとうございました☆
また、トナメでマッチングしましたらよろしくです!



>SHIMAGさん

昨日はお疲れ様でした~。
学キュはキューブの中では難しい方だと思います。武器として使うにはインパクトに欠けますが・・・(^^;

またマッチしましたらよろしくです~!



お三方ともコメントありがとうございました。
それでは~(≧∀≦)ノシ
 

ぽち | URL | 2007年08月21日(Tue)00:31 [EDIT]


はじめましてw

今回は私のオンオフに飛び入り参加(笑)していただきありがとうございました^^

CNは「ぽち」でよろしいんでしょうか^^?

今回のオンオフは大成功でしたので、また開催したいと思います。

機会がありましたら、ぜひご参加ください^^

それでは失礼します~^^

やがみいぶき | URL | 2007年08月21日(Tue)04:39 [EDIT]


また会社からwww

オンオフ俺も参加したいなぁ。実はまともに参加したことなかったり・・・。

それが例の学キュでつか。こんなん無理でつね。つか学キュ無理でつ・・・orz。

ちがさきっこ@静岡人 | URL | 2007年08月21日(Tue)19:19 [EDIT]


またまたレス~(^∀^)


>やがみいぶきさん

オンオフお疲れ様でした!ブログ来訪ありがとうございます。

オンオフは突発ではなくて、正式参加しておけば良かったなぁと反省しております。次の機会では正式参加をさせていただきますよ~!

あと私のCNは「ぽち」であってますよ^^y
ただ、QMAではCNが「ぽち」の人が結構いるので(私が知っているだけでも5人います)、分かりにくいかも知れません。



>静岡にいる茅ヶ崎の人

オンオフ楽しーよー(≧∀≦)ノシ



お二方ともコメントありがとうございます!
それでは、また!(^∀^∩)
 

ぽち | URL | 2007年08月22日(Wed)18:55 [EDIT]


