ぽちの物置

QMA4(クイズマジックアカデミー4)に勤しむぽちの日記



PageTop

やっぱりゲーセンは涼しくて良いよ。

今日は会社の休みのため、こんな時間に日記です(笑)


①昨日のこと。

まなづるさんの所で宣伝されていた、やがみいぶきさん主催オンオフに突発参加してきました。

突発参加のため詳しいレポは書きません。
でも、マッチングした方の名前だけ書き出すくらい良いよね?

やがみいぶきさん(やがみいぶき:主催者様)
まなづるさん(いぬがみぽM)
うさかぜさん(うさかぜ)
CMPさん(オースチン)
SHIMAGさん(SHIMAG、ガルム44)
モヤシさん(モヤシ)
ナデテココさん(ナデテココ)
いもようかんさん(アルテッサ、ファイン)
和泉ヒロさん(イズミ)
逆転王さん(なるほどくん)


あと、突発か分かりませんが前にオンオフでご一緒した方(だと思う。間違ってたらスマソ)がちらほらと・・・キャラネームだけ羅列。

MK2さん、EXFILLさん、ルナさん、クラフトさん


こんな感じですた。
個人的には、マッチング率が高くてニッコリ\(^∀^)/
まなづるさんには「アイチデマッテル」とかタイポ頂いたし。



ここで急に私信

>まなづるさん

↑のコメントに対して、返事ができなかったことをお詫びしますm(__)m
学問は正解率をあまり下げたくないので、少しガチでやってました。
今年中には愛知に行くので、よろしくです!


>SHIMAGさん

昨日の決勝で、「ぽちおしえてー」と打ってもらったにもかかわらず、自分も初見で、うぎゃーとなった問題と答えです。
簡単に調べられる問題なので、あまり意味無いかもしれませんが・・・

20070820104922.jpg


問題:作家・三島由紀夫の本名です

答え:ひらおかきみたけ(平岡公威)

初見じゃちょっと厳しかった。それでも「からたけ…」は無いよね(笑)




階級について。

9月中に宝石にするため、頑張っています。
昨日、オンオフ中に黄金参段になりました。
20070820104958.jpg



正解率について。

ようやく学キュの正解率が90%を超えました!
学問ジャンルの正解率70%があることを考えれば、それなりに頑張っていると思います。
あとは学問のジャンル正解率を75%まで復帰を目指します。



とりあえず、こんなところかな。
それでは、また~(≧∀≦)ノシ

 


PageTop

暑い夏には涼しいゲーセンが良いよね。

一月ぶりの日記です。
とりあえず書けること書いておきます。


① 更新が全然出来ていないのは、仕事が忙しいからではありません。
 単に自分のモチベーションがあがらないためです。

 見に来てくれる方には申し訳ありませんが、更新は不定期のままです。
 m(__)m






② 自分の身の回りのこと。

 私は現在、埼玉県某所に住んでおりますが、数ヵ月後には引っ越します。
 理由は仕事の都合。引越し先は秘密。

 







③ QMA。
ougon.jpg


 いまさらな気がしますが、ちょこちょこプレイしてようやく黄金賢者になれました。

 「9月中に宝石になってやる!」
 と、ちがさきっこに言ってしまった手前、あと40日くらいで22000個ほど魔法石を稼がないと。

 がーんばーるぞー


以上、報告でした。

  

PageTop
