ぽちの物置

QMA4(クイズマジックアカデミー4)に勤しむぽちの日記



PageTop

今日も連想、キューブ、順当て、R4ばっかり・・・

 
この仕様はなんとかならんものでしょうか・・・(´・ω・`)

今日も一回戦の形式が偏りまくりんぐでした。

連想・・・キューブ・・・順当て・・・R4。
この4形式以外の一回戦を久しく見ておりません!!

もう勘弁して~


→形式固定、修正されましたね!



昨日の戦績

上級魔術士10級→上級魔術士3級(魔法石726個→1072個)
18クレ獲得魔法石346個(クレ平均19.22個)

1-1-0-1#4-7-4
回線落ちで2位・アイスで1位・゚・(ノД`)・゚・



今日の戦績

上級魔術士3級→魔導士9級(魔法石1072個→1405個)
13クレ獲得魔法石333個(クレ平均25.61個)

1-1-0-2#4-3-2
回線落ちで1位・゚・(ノД`)・゚・



<講評>
QMA4で初めての回線落ち&アイスを体験しました。

今作の仕様では途中で回線落ちした場合、回線落ちしたところから対戦相手がCOM扱いになるようです。

昨日、3回戦の開始時に回線落ちしました。
その場合、2回戦までに落ちていった方々の魔法石は通常通り階級に応じた獲得でしたが、回線落ち後に落ちた方々の魔法石はCOM扱いで1個ずつでした・・・回線落ちすると魔法石も稼げなくなります。

今作でのアイス&回線落ちは経験値稼ぎにはまったく意味を成しません。ご注意を!
優勝は出来るので、優勝回数を増やす分には良いのですが(笑)



<ここまでの感想>
今日で、獲得魔法石が1,405個になりました。総クレ数78クレなのでクレ平均18個獲得。

私が見る限りでは、現在の魔法石の効率は、

(1)フルゲートのドラゴン組で決勝・・・40個前後。
(2)フルゲートのドラゴン組で3回戦落ち・・・30個前後。
(3)フルゲートのドラゴン組で2回戦落ち・・・20個前後。
(4)フルゲートのドラゴン組で1回戦落ち・・・10個前後。

とすると、平均2回戦落ちの個数で稼いでると言えます。
もう少し頑張りたいなぁ…(>Д<)/





今日はここまでです!それでは~(≧∀≦)ノシ
 


PageTop

今日はR4ばかりでした。

今日は学タイで正解率10%の問題を単独正解出来て\(^∀^)/ヤッター
な感じのぽちです☆こんにちは~

それでは、今日の戦績・・・行きます~



中級魔術士5級→上級魔術士10級(魔法石552個→726個)
9クレ獲得魔法石174個(クレ平均19.33個)

1-0-1-0#3-2-2
(ドラゴン組9クレ)




<講評>

午前の人が少ない時間帯だったため、そこまで辛くはなかったですね。
ようやくドラゴン組も落ち着いてきたのでしょうか・・・ドラゴン組で初の対人優勝できましたし!
ただし午前の場合、COMが結構いるので魔法石の効率が悪くなりますね。
明日から稼動店舗が増える事も考えると、これからがキツくなりそうな感じがします。
頑張るぞー!



追記はいつもの写真館です。
 

つづきを表示

PageTop

今日はQMA未プレイ。

今日はQMA4やっていません!ぽちです☆こんばんわ~


次のプレイは月曜の午前中を予定しております。





さて、今日はQMA未プレイなので落ち着いてQMA4について見てみようかと思います。

今日はクイズ・形式について。(≧Д≦)ノ

それでは、追記からどぞー
 

つづきを表示

PageTop

超えられない壁・・・ドラゴン組

 
一回戦落ち島栗~orz ぽちです☆こんばんわ~


結構一回戦落ちしても、組が降格しません。
明らかに今のドラゴン組は、自分には荷が勝ちすぎているのですが・・・
何とかしてくれませんかねぇ・・・(´Д`)ハァ


と、悲観しててもしょうがないので今日の戦績、いきまーす♪





中級魔術士10級→中級魔術士5級(魔法石410個→552個・・・のはず)
10クレ獲得魔法石142個(平均獲得魔法石14.2個)

0-1-0-0#2-2-5
(ドラゴン組10クレ)





≪感想≫

決勝どころか一回戦突破が危うい状況です。これでも平均順位が10位なので組は降格しないのです。

私のようなドラゴン組難民(ドラゴン組で予選落ちばかり・・・でも組は降格しない)は結構いると思います。
せっかくの組システムなのにバランスが悪いような気がしますね。

全店舗稼動したら、ドラゴン組はどうなるのかな?
もっと殺伐としたりして・・・((゜Д゜))アワワワワ



勝てないですけど、自分のスタイルは崩さずに記憶と勘を頼りに日進月歩していくつもりです☆
あきらめないぞぉ(≧∀≦)ノシ






・・・ところで、予選一回戦って同じのばっかり出ませんか?

今まで予選一回戦でかなりの回数、スポ順とアニキュに遭遇しました!
ちなみに、スポ順は昨日3クレ連続で出ました。

一回戦の形式は結構偏りがあるのかな?
それとも、単なる確率の問題かな?

・・・どうなんだろう?
 

PageTop

今日もぽちは元気に登校!(+修正)

今朝も早からQMA、QMA~ぽちです☆こんばんわ!

今日もバッチリQMA4やってきました♪(≧∀≦)ノシ


見習魔術士9級→中級魔術士10級(魔法石94個→410個)
19クレにて獲得魔法石316個(クレ平均16.6個)


1-5-5-2#1-3-2



念のため、写真は追記に移しました。
ネタバレとかあるようなゲームではないけど、まだ稼動していない店もあるから念のため・・・
 

つづきを表示

PageTop

生存報告&新学期スタート

 
しばらくブログ放置してましたが、生きてます☆ぽちです。

本日、QMA4が稼動開始という事で早速プレイしてきました!

NEC_0034.jpgNEC_0037.jpg


で、プレイ結果☆

1-3-1-0#1-0-0

現在、見習魔術士9級・ケルベロス組。


プレイしてきた感想としては、ワクワクするなぁって感じです。タイピングの配置が変わったものの、それに関しては慣れるしかないですね!
四文字は文字が大きくなって押しやすいですし(^^;
問題はまだQMA3のものが殆どのような気がします。

ただ・・・・・・あのエフェクトは何だ!Σ(゜Д゜;ノ)ノ


次は仕様について・・・予選の形式分岐は面白いのですが、難形式は避けられてしまうのが難点。さらに予選分岐制のおかげで予選の形式が直前まで分かりません。呼びかけとかするの大変かも。

組については割と下がりにくい仕様かな。平均5試合が12位以下って滅多に取らないので。
まだ分からない事が多いので何とも言えませんがm(__)m


ずらっと書いてしまいましたが、やっぱりQMAは面白いですね。
さて、賢者目指して頑張るぞっと☆
QMA4でもぽち&このブログをよろしくです!(≧∀≦)ノシ
 

PageTop

行ってきました、店舗大会。

前の記事でお知らせしていたように、QMA3の思い出作りを兼ねて、

フェリシダの店舗大会に参加してきました!!!


ルールは、形式自由・ジャンルは籤で引いたものを選ぶというものでした。私はどのジャンルを引いても「キューブ」選択で挑みました。



で、結果は・・・



二回戦敗退でした。(´・ω・`)




とりあえず、一回戦は突破できたので満足ですね(≧∀≦)b



試合内容(自分の)
・一回戦  ノン順→アニタイ→アニキュ(自分)→芸4択
       ・・・170点で2位通過。
対戦相手・・・賢者伍段2人、上級1人

講評・・・
1セット目のノン順で1問しか当てられずもうダメかと思ったが、次のアニタイ、アニキュで盛り返す。
アニキュで、勘で打った「コロコロポロン」を単独正解できたのが地味に嬉しかったり。(≧∀≦)ノ



・二回戦  アニ4択→芸エフ→アニR4→ノンキュ(自分)
       ・・・371点で3位敗退。orz
対戦相手・・・上級1人、賢者伍段1人、賢者漆段1人

講評・・・
ホストが、確か上級の方だったからか易問続き。
1人は全問、私ともう一人の方(374点)が1問ミスで、私がスピード負け!

あと3点に泣いた・・・(つД`)




結果は微妙でしたが、店舗大会独特の緊張が味わえたので良かったです。
あの緊張感・・・最高♪

心残りは、学問の籤を引けなかったということでしょうか・・・(^^;)

 

PageTop

ここ最近のぽち、これからのぽち

最近更新が遅い、ぽちです☆こんばんわ~

初めは定期更新するつもりだったのになぁ・・・orz




さて、QMA4が1月下旬稼動予定なので、3も終わりに近い昨今です。
で、ここしばらくのぽちはというと・・・

ここ3日間の戦績
2-0-0-0#2-0-0


お知り合いマッチング:おしゃさん(同決勝)




・・・急にプレイ回数が減りました・・・(´Д`)ウボァー

というのも、もう大きな目標が無いのです!!
通算200勝も武器100点も達成したので、廃プレーするほどモチベーションがあがりません(´・ω・`)


このまま、QMA4までは1日1~2クレペースで続けていくことになりそうです。


追記は、おまけ?と今後のQMA予定です。

 

つづきを表示

PageTop

昨日はオンオフお疲れ様でした~

ぽちです。おはようございます☆

昨日はオンオフお疲れ様でしたぁ!!!
たくさんの方とマッチングできました。とても楽しかったです。



昨日のオンオフはマッチング自体は、とてもうまくいったと思うのですが・・・



(´∀`)<真っ白に燃え尽きたぜ・・・



って感じだったりします(汗)
メダルはしっかり頂いたのですが、芸能では落ちまくり、アニゲでは落ちまくり・・・(つД`)ウワァーン


何が辛いって三回戦5位落ち、二回戦9位落ち、一回戦13位落ちがとにかく多かった(´;ω;`)



ちなみに戦績は・・・
2-2-1-2#8-11-5
獲得メダル ○×メダル、ダイヤモンドメダル

(´・ω・`).・゜この2落ちっぷりは・・・神降臨?


芸能連想無理。アニゲ四択無理。自分弱点多すぎ~orz
QMA4に課題を残す内容となりました。

とりあえず俺は弱点補強しろと。

獲得したメダル↓
○×♪ダイヤ♪



レポなどは少し遅くなるかもしれませんがいつか書くつもりです☆
それでは~(≧▽≦)ノシ
 

PageTop

オンオフ行ってきます!

おはようございます☆ぽちです。

今日は、おしゃさん主催のメダルリクエストオンオフに行ってきます。


○×、四択、エフェクト、多答を呼びかけ・・・られればいいなぁ(^^;
イベントメダル欲しいですぅ~

それでは、皆様よろしくお願いします(≧▽≦)ノ
 

PageTop

QMA初め(くまぞめ)

昨日は、書初めならぬ「QMA初め」してきましたぽちです。おはようございます☆



新年、初QMAの成績

2-0-1-2#3-2-0(0-0-2)

優勝回数+2(累計・・・202回)
SP+29(累計・・・4414P)

区間賞・・・学問キューブ(99.45・・・1問見切りミスったorz)、学問エフェクト



新年のスタートとしては良い方でしょう!優勝も出来たので満足です。
ただ、何日かQMAしないとタイポが増えるのは仕方が無いとしても、押し抜けだけは勘弁して欲しかった。
・・・学順で「堤中日記納言」とかもうね・・・(つД`)ウワァーン


それと、
まさかどさん(レオンハルト)に「ポチアケオメー」を頂きました。

\(^о^)/<明けましておめでとうございます!

新年からマッチング嬉しかったです!
その時、私は2落ちしてしまい無念でしたが(´・ω・`)
とにかく、今年もよろしくです(≧▽≦)ノ



私信
>まさかどさん

トナメで挨拶するとき、名前を入力せず分かり難い挨拶をしてしまってすみません・・・m(__)m

そこで今後トナメで、まさかどさんに挨拶するときは名前を入れて呼びかけします!!
ただ名前を全部入れると6文字使ってしまうので、「レオ~」か「レオハル~」と名前を省略して使わせて頂きます。ご了承下さい。

それでは、またトナメでお会いしましょう~(≧∀≦)ノ
 

PageTop

新年明けてました(´・ω・`)

日テレの「笑ってはいけない警察24時」を見てたら、いつの間にか新年明けてたぽちです。(´・ω・`)


明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしします。


昨日・今日と雑煮を食べ、初詣にも行ってきました。
でも、あまり正月気分がしません。
むしろ、そろそろQMAがしたい(笑)

今年のQMA初めは自分の誕生日(1月4日)になりそうです。
今年も頑張るぞー


それでは!(≧▽≦)ノシ
 

PageTop
