ぽちの物置

QMA4(クイズマジックアカデミー4)に勤しむぽちの日記



PageTop

今年も終わりですね~

今日は大晦日。
「アロエたんの誕生日前日かぁ」と考えている自分はだめ人間だと思います(笑)

・・・orz



さて、仕切り直してっと・・・




こんばんわ!ぽちです☆(≧∀≦)ノ
今日は今年を振り返ってみたいと思います。


思えば今年は色々ありました。
QMAに始まりQMAに終わるというと言い過ぎですが、

「去年と違い、QMAの中でお知り合いの方が増えた」

というのが一番大きかった事です。


今年、お知り合いになった方は
・QMAを元にお知り合いになった"東京のアロエのぽちさん"(自分ではありません・・・もうお一方いらっしゃるのです)
・初めてオンオフに参加させてもらった"まなづるさん"
・オンオフでの繋がりから直接お会いする機会を得た"つちのコさん"
・オンオフからお知り合いになった(以下、挙げだすときりが無いので略させてください・・・f^_^;)


やはり、オンオフに参加したのが大きかったと思います。オンオフに参加するようになって、QMAは知り合いが多い方が面白いと知りました。
オンオフ最高!!
来年も引き続き、オンオフに積極参加していこうかと思います。


そんなわけで・・・皆様、来年もよろしくお願いします。(≧▽≦)ノシ
それでは、良いお年を~♪

 


PageTop

今日は満足!満足!

こんばんわ☆ぽちです。

今日は、今年のQMA納めと言うことでゲーセンに逝ってきました(笑)
それでは、今日のQMA戦績行ってみよ~




(1)今日の成績

3-1-2-2#5-4-1(2-1-1) 100点1回
累計SP・・・4385(+50)
通算優勝・・・200回(+3)

昨日ほどではありませんが、今日も調子が良かったです。
特に今日は、すごく嬉しい事があったのでめっちゃ満足です!!

今日の嬉しかった事については、(2)(3)で書きます~



(2)優勝200回達成!

戦績のところでも書きましたが・・・

通算優勝200回を達成しました!!!!!


\(^о^)メ(^о^)メ(^о^)ノワーイ


QMA3を始めた頃には、まさか200回も優勝できるとは夢にも思っていませんでした。
QMA2では優勝回数が50回程度しかなかったので・・・(つД`)
「ここまで来れたのかぁ・・・」としみじみ思います。


【優勝200回記念成績晒し】
200勝\(^о^)/

200勝達成直後です。私としては、この成績は非常に満足です。
QMA4でも自分が満足できるように頑張りたいと思っています。



(3)学問キューブで・・・

今日のあるトナメで、一回戦が学問キューブという回がありました。
いつものようにトップスピードでタイピング。
割と見切りやすい問題が多く・・・("せきがいせん"とか)

5問目まで満点で入っちゃいました(汗


Σ(゜Д゜ノ;ノ)<次の問題次第では・・・100点行けるかも!


この時点で思いっきり手が震えておりました・・・orz


6問目→古代ギリシャにおける・・・(八面キューブで見えた文字…ア)
( ̄ω ̄)ンー・・・(゜Д゜)!<アイスキュロスだ!

タタタタタタタタ(г ̄ω ̄г)

Σ(゜Д゜ノ;)ノ学キュ100点(≧▽≦)ノ

何とか3.44秒で打ち込む事に成功☆


武器の学問キューブで100点取れました!!!!!

学キュ100点\(^о^)/

写真のブレ具合は、私の興奮の度合いと思ってください(笑)


武器で100点・・・多くの人が目標にしていると思いますが、当然私も目標にしてました。
でも正直、取れるとは思っていませんでした。予習ですら100点取れませんから・・・(汗)

この100点は○×での100点と違って、自分自身に勝ったという感じがして、これ以上ないくらい嬉しいです!
QMAをやり続けて、武器を磨き続けて本当によかったです。
モチベーションもあがりまくりですね(笑)




さて、今日のQMA成績はここまでです。

今年中はもうQMAをやる予定は無いので、次の登校は来年になります。
皆様、来年もよろしくお願いします。

それでは、また~(≧▽≦)ノ
 

PageTop

廃、廃(笑)

今日も元気にぽちが行く!(笑)
こんばんわ!ぽちです☆

今回の日記は、試しに章立てで書いてみました。
それではどうぞ~




昨日の予告通り、今日はQMA廃プレーをしてきました。

(1)成績【27クレ】

5-6-3-2#5-3-3(3-6-4)
SP・・・4335(+111)
総優勝回数197回(200勝達成まであと3回)

今日はものすごく調子が良かったです☆
1落ち2落ちもそこまでひどくなく、コンスタントに決勝に行けたと思います。何より今日は集中力が切れなかったので、自分の中ではとても満足です。
ちなみに、私の一日の獲得SP最高記録です!




(2)今日の決勝

今日は決勝で芸タイに遭遇する事が本当に多かった(つД`)

決勝16回中7回で芸タイ
  ↓
その7回の内訳
3問正解・・・1回
2問正解・・・2回
1問正解・・・2回
0問正解・・・2回

うん、バッチリ刺さってますネ・・・いかに芸タイに弱いかがわかります。本当に芸タイは勘弁ですよ・・・orz

実はスポタイ、アニタイも刺さりまくってた事は秘密っ(汗




(3)今日のイベント!

19クレ目・・・自分も合わせて人6人のトナメでした。
一回戦は「ノンR4」で、そこまで難しかったわけではないけどCOMの悪戯なのか、2人が落ちる。

残ったのは自分と3人のクララの方・・・

(@Д@;)・・・あれ、このまま全員決勝行けたらクララ杯じゃん。


COMが空気読む事を祈りつつ、二回戦アニキュ、三回戦スポ並をこなすと・・・
クララ杯

\(^▽^)/クララ杯ktkrwwww

で、
クララメダル獲得

2位で、クララメダルをゲットしました~


自キャラなうえ、使っている人の多いアロエ杯は結構起きる(アロエメダル14枚取得)のですが・・・クララ杯は遭遇自体が初めてです!

自分以外のキャラメダルはチャンスが少ないので、獲得できて本っ当に嬉しいですよ~!!!

本当に運が良かったぁ・・・(しみじみ)




(4)お知り合い

 まさかどさん(レオンハルト)
 ちびいちごさん(ちびいちご)

マッチングありがとうございました~



今日はここまでです☆
明日もQMAはやる予定ですが、回数は少なくなると思います。
 

PageTop

クリスマスなのに・・・

 
家でゴロ寝~(@ω@)ノ~




こんばんわ!ぽちです。
今日は千葉に出たついでに少しだけQMAー
まぁ2クレですが、2日ぶりだとタイピング遅くなりますね。

成績
0-1-0-0#1-0-0

1クレ目で隣の席の大魔導師の方と同店舗決勝。その方すごく強くて1位、私は決勝2位。でもいい勝負でしたね!!

スポタイで「サウザンリーフ」さえ間違えなければもしかしたら・・・いっつも「サウザンリー」にして間違えるんですよね。




さて、明日は朝から今年最後の廃プレーをします。マッチングしましたらよろしくです!!!
 

PageTop

今日もQMA、QMA

こんばんわ~ぽちです。

QMA3も大詰めです。QMA4に向けて実力をつけるべく今日もQMA!

【今日のぽち】
2優勝(16クレ)
『優勝200回まで、あと9回』

残りの成績はメモってないので分かりません(´・ω・`)



下の写真はポケモンやってる人なら分かるとは思いますが・・・ポケモンのキューブ問題です。
最近、ポケモン(パール)をやっているので、ポケモン問題が嬉しくてつい撮ってしまいましたっ(汗

ポケモン

でも、バルビートとイルミーゼって結構微妙なポケモンでしたよね?
私は虫タイプのポケモンはあまり使っていなかったので印象薄いです・・・(^_^;)
 

PageTop

祝!武器交換

 
QMA4稼動までに200勝を目指しているぽちです(あと11勝)。

おはようございます☆



昨日、QMAをしていたら前に武器交換をしましょうとお話していた、まさかどさん(レオンハルト)とマッチング♪
まさかどさん(レオンハルト)

まさかどさんとは結構マッチングするのですが、いざ武器交換をしようと思うといつも決勝にいけない・・・のですが!

昨日は、一緒に決勝に行く事が出来ました!!(≧▽≦)b

決勝戦

まさかどさんが学問キューブ(私の武器)、私が芸能タイピング(まさかどさんの武器)を投げて武器交換成立!!

学キュが1問自分に刺さった事は秘密です(おい

とにかくQMA3の稼働中に武器交換できて、嬉しかったです~
QMA3の稼働中には出来ないかと思ってましたので・・・


まさかどさん楽しい時間をありがとうございました!!
また一緒に決勝に行けましたら、よろしくお願いします。
今度は、お互いの武器でガチりましょう!

 
それでは、また~
 

PageTop

ユリアさんオンオフ参戦記

 
先生!白アロエフィギュアが取れません。
(´Д`)ウボァー

こんばんわ☆ぽちです~


今日はユリアさん主催「学エフェ&栗オンオフ」に参加してきました。


参加した皆様お疲れ様でした!
マッチングした皆様、ありがとうございました!!


それでは、追記からオンオフ参戦記に入ります。
今回は写真を大きくしてみました!
どうぞ~
 

つづきを表示

PageTop

ゲーム、プレイ中~

 
最近は溜まったゲームの消化でいっぱいいっぱいのぽちです。こんばんわ♪


最近プレイ中のゲーム(上から優先度順)

1.風来のシレンDS
2.ポケットモンスターパール
3.サモンナイト4
4.デバイスレイン
5.ゼルダの伝説・時のオカリナ


この中で、風来のシレンは私の好きなゲームの1つです!

ちなみに、「風来のシレンDS」は風来のシレン1作目(SFC)に+αしてDSでリメイクしたものです。自分の好きなゲームが携帯ゲーム機で出来るのはやはり嬉しいですね!

今は「食神の祠」と「フェイの最終問題」に挑戦中。
相変わらず「フェイの最終問題」はシビアですね(汗

ポケモンはこれからやってみます。
他はシレンとポケモンが一段落したらですね・・・時間掛かりそうですorz



そんなわけで、しばらくはゲームの消化に時間を費やすのでQMAの時間が減ります。

次のQMA予定は18日の「学エフェオンオフ」です。

 
 
 
それでは~

PageTop

サブカですが、それでも嬉しい(≧▽≦)b

まらりやっ賢者昇格 
まらりやっ賢者へ

白服での初優勝
白まらりやっ優勝

PageTop

つちのコさん主催オンオフレポ

 
という事で今回はつちのコさん主催のオンオフのレポです。

少々長くなりますがお付き合いくださいませ♪

(注・・・相変わらず写真が小さいのはご了承下さい)



<午前の部 inゲームエース南八幡>

朝、9:00~の部に参加するために午前7時に起きました、ぽちです。
で、予定通り朝8:50にゲームエース南八幡に到着☆
NEC_0033.jpg


(1)9:12~
 マッチング失敗・・・orz

(2)9:27~
キリオLさん(キリオL)、mk2さん(MK2)とマッチング!

(3)9:42~
2.jpg

キリオLさん(キリオL)、mk2さん(MK2)、エンデュミオンのたかさん(とりーしゃ)、シエルさん(CHERYL)、アリスさん(アリス)、サヤさん(サヤ)の6人とマッチング!

3.jpg
シエルさん、アリスさんと決勝に行くも、お一方がオンオフ参加者でなかったこともありイベントは起こらず・・・(´・ω・`)残念

(4)9:57~
4.jpg

mk2さん(MK2)と、Castrolさん(ユニバG)と、みすみさん(さゆき)、ライオンさん(ライオン)の4人とマッチング。

が、一回戦アニ順で痛恨の予選落ち。

(つдT)

(5)10:12~
5.jpg

まりゅちさん(まりゅち)、シエルさん(CHERYL)、アリスさん(アリス)、えむえむさん(ライツ)、クラインさん(モニカ)の5人とマッチング。

(6)10:27~

この回は個人授業閲覧を出るタイミングをミスって早く入ってしまいましたが、ちびいちごさん(ちびいちご)とマッチング!

で、ちびいちごさんが一回戦、二回戦と連続区間賞。
7.jpg8.jpg

う~ん、強い・・・本当に強い。

私は、この二回戦で雷に打たれましたwww

(7)10:42~
9.jpg

ZEROさん(ZERO)、LYRICさん(LYRIC)、いいんちょさん(いいんちょ)の3人とマッチング。

10.jpg

決勝に進出したものの、この回も何も発生せず。
でも久々に優勝できたので良し!!(えー

(8)10:57~
11.jpg

和泉ヒロさん(しきとアルク)、気侭屋さん(ゼファー)、KA2Jさん(KA2J)、クラインさん(モニカ)、いいんちょさん(いいんちょ)、みどりのおいもさん(カエルとウシ)の6人とマッチング!

気侭屋さんと決勝ですが・・・COMがいたのでイベントのチャンス無しでした。
(´Д`)<COM強いゅ

(9)11:12~
13.jpg

ZEROさん(ZERO)、あかさたさん(あかさた)、まりゅちさん(まりゅち)、気侭屋さん(ゼファー)、シエルさん(CHERYL)、えむえむさん(ライツ)、KA2Jさん(KA2J)、まなづるさん(たまみるく)、トトさん(トト)の9人とマッチング。

一回戦は雑キュだったのでばっちり区間賞。
が、二回戦のアニR5で爆。

14.jpg
まなづるさんが区間賞でした。さすがです~


(10)11:27~
15.jpg

mk2さん(MK2)、こばいさん(はなちゃん)、melchiorさん(メルキオール)、まさかどさん(レオンハルト)、ソレットさん(KEY)、つちのコさん(つちのコ)、アリスさん(アリス)、えむえむさん(ライツ)、あかさたさん(あかさた)の9人とマッチング!

ばっちりマッチングは出来てますね!
が、ここでアニ○×で1問のみ正解w(16位)

(つД`)ワーン

(11)11:42~
こばいさん(はなちゃん)、シエルさん(CHERYL)、アリスさん(アリス)、ちびいちごさん(ちびいちご)とマッチング。
  
(12)11:57~
16.jpg
こばいさん(はなちゃん)、melchiorさん(メルキオール)、ソレットさん(KEY)、キリオLさん(キリオL)、Castrolさん(ユニバG)とマッチング。


ここで午前の部終了www

午後の部は追記で!
にゃろ~ん(意味不明)
 

つづきを表示

PageTop

あ~

 
あwwwwww
書いてたオンオフレポ保存する前に間違って更新押しちゃった・・・


途中途中で保存してたから良かったけど一部が消え・・・


_| ̄|...○


修正するの大変なんで、オンオフレポは明日以降にさせてください。

m(__)m


一応レポの代わりになるか分かりませんが、アロエたん写真おいときます。
白アロエたん・黒アロエたん

PageTop

オンオフお疲れ様でした~

 
今日は先生&ダイアモンド&四文字メダルオンオフお疲れ様でした~

マッチングした皆様、ありがとうございました☆


オンオフレポは明日以降に詳しく書きます。
今日は、本当にお疲れ様でした~♪


追記は、私の簡単なオンオフ戦績です(≧▽≦)

つづきを表示

PageTop

ついに明日は・・・(+修正)

明日は、ここからリンクさせて頂いているつちのコさん主催、まなづるさん協賛の・・・


『つちのコのQMA通学日記(協賛:まなづる亭、Ehimeのふて~き活動日誌)Presents』

つちのコのQMA通学日記 開設1周年記念
~先生&ダイアモンド&四文字メダル争奪戦 ええ~い、もってけドロボー!!~


が開催されます!!!

\(^о^)メ(^о^)メ(^о^)/


私もフルタイムで参加します。(9:00~18:00)

参加者の皆様、マッチングしましたらよろしくお願いします♪


ちなみに、接続店舗は考えた結果、台数が多いウェアハウス市川に行く事にしました~



(21:00修正)
ウェア市川は10:00開店のようなので午前中は別の場所で接続し、午後からウェア市川でやります。

それでは明日よろしくです~

PageTop

QMA写真

QMAに出会って人との交流が増えました。ぽちです☆
こんばんわ!

相変わらずネタが無いので、今回はQMAをやってて撮った画像で行きます♪

写真№1
めいおうせい

あの一件で問題が差し替えられた「冥王星」です。
『惑星から除外されてしまった』の部分に哀愁を感じました。


写真№2
COM白シャロ~ン → COM白シャロ~ン

割と珍しい(?)白服COM(´・ω・`)です。
白服のシャロンの方が回線落ちしないと出ないので比較的レアかな?



今回はこれだけです♪(短!)

それではまた~

PageTop

ゲームやってたら週末終わった・・・

おはようございます♪
QMAは未プレイなので、書くことといったらゲームの事ぐらいなぽちです☆

このあいだ、

ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)
サモンナイト4

の2本を買ってきました。

今更、64のソフトですがは中古屋で980円だったので購入。
あと、サモンナイト4は、前作をやっているので購入。


とりあえず、昨日・一昨日・一昨昨日とゼルダの伝説をプレイ!
水の神殿までクリア。

3Dアクションゲームは、慣れるまでが本当に大変です。
2Dでは敵が画面上に見えるので楽なのですが、3Dでは視点変更して敵を捉えなくてはなりません。
上空視点で高さの概念が薄い2Dでは雑魚であるキース(蝙蝠の敵)も、奥行きと高さがある3Dだと実際に空中にいるため厄介な敵に変わります。

3D酔いはしないので問題無いのですが、プレイしているとすごく疲れます。
まぁ3日とも夜9時→夜中の3時まで連続6時間ずつやってるんで疲れるに決まってますが


・・・orz



サモンナイトはまだ、パッケージを開けた所。
同時に2ゲームは出来ませんからね。
でも、そろそろ始めようかな・・・

時間があるうちにゲームを片付けておこうと思います。





次のQMAは明日の昼過ぎ。サブカをプチ廃プレーするかもしれません。
頑張らないと10日のオンオフまでに賢者に出来ないのです。
_| ̄|...○



今日の日記は終了です☆
それではまた~

PageTop

今日は満足!満足!

こんばんわ☆ぽちでありますよ~(笑)


今日は今年のQMA納めってことで、ゲーセンへ繰り出しました!
それでは、今日のQMA戦績行ってみよ~




(1)戦績【17クレ】

3-1-2-2#5-4-1(2-1-1) 100点1回
累計SP・・・4385(+50)
通算優勝・・・200回(+3)

今日も昨日ほどではありませんが、調子が良かったです。
今日は、特に嬉しい事があったので、それで舞い上がってしまいましたがががが(汗

嬉しかった事の内容は次の項へどうぞ~





(2)優勝回数200回達成!!!

戦績のところでも書きましたが、
ついに優勝回数200回を達成しました!


\(^▽^)メ(^▽^)メ(^▽^)ノ(ワーイ


これで私のQMA3最後の目標も達成出来ました。ここまで本当に頑張ってきたなぁと思います。

前作QMA2での最終優勝回数は、確か50回くらいだったと記憶しているので、今の200回という数字は自分にとっては満足です。



【優勝200回達成記念成績晒し】
200勝\(^о^)/

200勝直後の成績です。自分にとっては、この成績はすごく満足!
QMA4でも自分が満足できるように頑張っていきたいです~




(3)学問キューブで・・・

今日のトナメ中、一回戦で武器の学キュがある回がありました。

いつものように、トップスピードでタイピング・・・
問題も見切りやすくて("せきがいせん"とか出ました)
5問目まで満点で入っちゃいました。

Σ(゜Д゜;ノ)ノ <次の問題次第では・・・100点逝けるかも!

この時点で思いっきり手が震えております・・・orz

問題→古代ギリシャにおける・・・(八面キューブで見えた文字・・・ア)
( ̄ω ̄)ンー・・・(゜Д゜)!<アイスキュロスだ!

タタタタタタタタ(г ̄ω ̄г)


Σ(゜Д゜ノ;)ノ

何とか3.44秒で打ち込む事に成功~☆

という事で・・・

学問キューブで100点を取ることが出来ました!!!!!


学キュ100点\(^о^)/

写真のブレ具合が私の興奮の度合いと思ってください(笑)


正直言って、学問キューブで100点が取れるとは思っていませんでしたっ・・・というのも予習ですら、100点取れませんから(汗

武器で100点を取る…多くの人にとっても目標であると思いますが、当然私にとっても密かな目標でした。
QMAやり続けて、武器を磨き続けてきて本当に良かったです!




という事で、今日のQMAでした。
今年中にQMAをやる予定は今のところありません。次のプレイは来年になります。

それでは、また~ (≧▽≦)ノ
 

PageTop

アクアマリンオンオフ参戦記(午後の部・後半)

こんばんわ~ぽちです。

白服マラ様を拝むため
オンオフでケル・ユニ召喚された時の保険のためにサブカを育てています。
マラ様

「まらりやっ@マラリヤ」を見かけましたらよろしくです。ユニ&ペガにいます。



追記でオンオフ参戦記(午後の部・後半)です。


つづきを表示

PageTop
