ぽちの物置

QMA4(クイズマジックアカデミー4)に勤しむぽちの日記



PageTop

アクアマリンオンオフ参戦記(午後の部・前半)

こんばんわ~ぽちです☆

今日のQMAは大会とサブカ(大魔7級)だけ!
サブカはオンオフでのユニorケル召喚時のために次のオンオフまでには賢者にするですよ~


昨日の続きという事で、アクアマリンオンオフ参戦記(午後の部・前半)です。

追記からどうぞ~

つづきを表示


PageTop

アクアマリンオンオフ参戦記(午前の部)

ぽちです☆こんばんわです!

昨日はオンオフでお知り合いになった、あっきぃ~さん主催のアクアマリンオンオフに参加してきました。

オンオフに参加された皆様、お疲れ様でした!
マッチングされた皆様ありがとうございました☆




では、ここから参戦記に入ります~(画像は携帯での撮影)

追記にありますのでどうぞ!

つづきを表示

PageTop

オンオフお疲れ様でした~


あっきぃ~さん主催のアクアマリンオンオフ参加者の皆様、お疲れ様でした。
マッチングした方、一緒に決勝に行った方、本当にありがとうございました!


オンオフ参戦記録は明日あたりにまとめて書きます。

それでは~

PageTop

ゲーム検定

こんにちは、ぽちです☆

さて、『日経エンタテインメント!』のwebサイトにて行われているゲーム検定なるものに挑戦してみました!!


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は53点  全国平均 54点

全国順位(11月24日 20時現在)
34573位(66689人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------


えーっと・・・私にはきついにゃ~!!自分としてはかなり頑張った方だと思いますが、全国平均は越えたかったです。
全100問、三択一答形式なので持ってないハードウェア問題とかは勘で当てました。(QMAで出てるような問題もあったと思います)

知ってるゲームの問題が出ると嬉しくなります!
まったく知らないゲームの問題は無理(当然)


ゲームに関する知識に自信がある人、ゲームが好きな人は挑戦してみてはどうでしょうか?
結構面白いですよ~




ところで、私が最も詳しいゲームの年代は90年代前半だそうです・・・その頃ってまだ小学生とかそこらの年齢だったんだけどなぁ(爆

PageTop

地名は奥が深い・・・

いつかQMAに出ないかと地図やらで難読地名を日々探しているぽちです☆こんばんわ!

地名っていろんな縁があったりで面白いですよね~
さて、今日は日曜日にオンオフに参加するための得点調整に1クレ。
が、ガチで2落ち・・・(´・ω・`)

おかげでしばらくペガ維持出来そうです(泣)



ネタが無いのでネットで難読地名探して、問題を作ってみました。


問1 四択 難易度☆☆☆ 

この中で千葉県にある地名を選べ。
1.廿里町
2.廿日市市
3.廿五里
4.廿原町


問2 エフェクト 難易度☆☆☆☆

千葉県北東部の市です

   匝瑳市


ちなみに私は行った事ないです・・・orz

答えは追記で~

つづきを表示

PageTop

最近のペガは厳しい・・・

最近の携帯待ち受け画像はトゥエット♪(爆
ぽちです☆こんばんわ!

今回は、昨日と今日のQMA日記をまとめて書きます。


1.昨日の事

昨日は昼から友人である"ちがさきっこ"と神田でQMAー
4クレほどやったあと、用事があるちがさきっこと分かれたものの、もう少しやりたかったので、ホームのレジャーランド秋葉原店へ・・・


24台あるので適当に選んで開始~

1クレ目→アイス
(・д・)・・・なかなかトナメに呼ばれなかったからなぁ

2クレ目→アイス
(>ω<)・・・回線弱いのかなぁ?

3クレ目→アイス
(´・ω・`)・・・なんかおかしいぞ。

4クレ目→アイス
・・・・・・・・・OTL


あとで店員の方に確認したら私の使っていた台は、何らかの原因でクイズのバージョンアップに失敗していたそうです。

つまり、
ver11 ver12

この2つの違いです。

どうやら誰もいないところでトナメの召集をしていた模様・・・そりゃアイスにもなるよなぁ。

皆さんも、クイズのバージョン確認を忘れずに!!
アイス4連荘とかあんまり楽しくないですよ~



2.今日の事

今日は昼頃からQMAー

途中つちのコさんとマッチング!
つちのコさんとマッチング(11/22)

(撮るタイミング間違えて消えかかってますがご了承下さい)

この時は、私が3回戦落ちしてつちのコさんをお見送り。
最近のペガは自分にはキビシイです。

ちなみにこの時の2回戦は「雑エフェ」。つちのコさんの武器です。つちのコさんは相当なキラー問も答えて区間賞でした!さすがです!!
(自分は残るのが精一杯でした)

やはり知り合いの方とマッチングするのは楽しいですね♪
つちのコさん、マッチングありがとうございました。



この2日間の成績は追記で~

つづきを表示

PageTop

好きなゲームその1

昨日も今日もQMA未プレイのため趣味(その他)で行きます。


私の好きなゲームという事で今回は「ゼルダの伝説」を挙げたいと思います。

これは、任天堂の人気ゲーム『ゼルダの伝説』の1作目・・・「ゼルダの伝説」のある一場面です。

ゼル伝その1

(画像はファミコンミニ版です)

私はこのゲームが大好きで相当な回数プレイしています。レトロさと適度な難度を持ち、プレイ時間もさほどかかりません。
私は小学生低学年の頃に頑張っていた覚えが・・・

最近の凝ったゲームのように複雑な操作が無いため、ゲーム中のチュートリアルや解説などがないということも影響して、テンポ良く進めることが出来ます。
逆に凝った演出や機能は無いですが、私はシンプルイズベストだと思います!!

ちなみに裏面はかなりの難易度ですf^_^;


内容を超簡単に解説しておくと…

「主人公のリンクが冒険の舞台であるハイラルで、ダンジョンを攻略し8つのトライフォースの欠片を集めて、大魔王ガノンを倒しに行く」というアクションゲームです。
(ストーリーは端折らせて頂きました。ご了承下さい)

(ちなみに青字の単語は何らかの形でマジアカで出題されていますね)


ファミコンミニで出ているので、レトロゲームが好きな人はやってみてはどうでしょうか~?


注)ゼルダの伝説に関する一切の権利は任天堂に帰属します。


ちなみに、明日は昼過ぎからQMAをする予定です。

PageTop

12時間睡眠

おはこんばんちはっ!(笑)
昨日は夜9時に就寝して、気がついたら朝9時・・・睡眠時間12時間
自分は明らかに寝すぎだと思うぽちです☆


今日はQMAは未プレイなので昨日のことを~

予習で60.00!


見れば解ると思いますが、予習で60.00点ジャストを出しました!
50.00点は割と簡単に出せますが60.00点は初めてです。


この時はなんとなくテンションがあがりました(≧▽≦)b


さて、追記は恒例(?)のQMA戦績です。

つづきを表示

PageTop

現在地

こんばんわ~ぽちです☆

QMAのセンターモニターの配信予定に学期末試験(大会)が載っていたそうです。
本当にQMA3は終わってしまうんですね…(´・ω・`)
結構、今の仕様は気に入っているんだけどなぁ。

でも、新しくなるのは楽しみなので、QMA4も頑張ろうと思います!




さて、今日で二回戦進出回数が1200回を超えました!

二回戦1200回


ここ数日のプチ廃プレーのおかげですね(何)

で、現在の経験値の状況↓

11月14日現在経験値


QMA3の稼動終了までに陸段になるのは難しくなってきました(泣)


追記は今日のQMA戦績です。

つづきを表示

PageTop

マジアカ戦績(11/15)

おはようございます。ぽちです☆
このブログ・・・まったくカウンターが動いていませんので、すでに自分のメモと化している感じがあります・・・(´・ω・`)

マジアカについて説明をしない不親切設計ですがご了承下さい。


昨日の戦績(20クレ)

2-4-1-0#6-5-2(5-3-1)
 0点2回 総得点3338.37点

 ユニ:ペガ:ケル=2:15:3


ユニ落ち2回・・・もう少し頑張ろうっと!

今日は昼頃、マジアカする予定です。


PageTop

ブログ方針

こんばんわ!ぽちです☆

このブログにどんなものを書くかを書いておこうと思います。


現在、はまっているマジアカ(クイズマジックアカデミー)の事を中心にその他雑記を書いていきたいと思っています!


そのために以下のようにカテゴリー分けしました。

・趣味(マジアカ)
・趣味(その他)
・雑記



PageTop

練習

ここはぽちの物置です。

まだ練習をしている段階ですが、今後は雑記・日記を書いていきたいと思っています!

よろしくお願いします。

PageTop
